taga.to

  • インターネット接続(LAN設備あり)できます。
  • 携帯電話充電サービス開始。

★旅行するなら海外派?国内派?

最近は、海外へのアクセスもしやすくなり、旅行と言えば海外・・と言う人も多くなってきたように思いますが、国内にもまだまだ魅力的な名所がたくさんあります。

海外へ多く行ったことのある人でも、日本の都道府県すべてに行ったことのある・・と言う人は少ないのではないでしょうか?

同じ国内の日本といえど、土地によって方言など言葉も違えば、習慣も違います。

また、日本での旅行は海外旅行と違い、突然の病気の際も安心感がありますし、治安も良く・・・なにより日本語が通じますから、各種煩わしいことも少なく、外れなしに気軽に確実に楽しめると言うメリットがあります。

海外の新しいものに目を向けるのも大変結構なことだと思いますが、今一度日本を見直して、もっともっと日本を楽しんでみてはいかがでしょうか?

日本の伝統的な観光名所には、外国人も多く観光に来ていますね。もし、話しかけられたらどうしよう・・・なんて考える前にスコットペリーの英会話教材リスニングパワーでばっちり準備を。

★日本が世界に誇る食材。

黒豆
黒豆は古く昔、日本や中国で薬として使われていたそうです。黒豆の皮の部分に多くの薬効が含まれているそうです。

黒豆の効能は黒大豆に含まれる12種類のイソフラボンに秘密があるそうで、特にダイズインゲニスチンの他にグリシチンと呼ばれるイソフラボンが多量に含まれていて、更年期障害の軽減や乳がん、前立線ガンの予防、結腸ガン、肺ガンなどの発症を抑制するそうです。

あと、食物繊維を豊富に含んでいるので発ガン物質を早く体外に排出する働きがあるのでガン予防、便秘解消に。

カルシウムも含んでいるので骨粗しょうを防いでくれ、綺麗な肌をつくるたんぱく質や毛細血管の血行をよくするレシチン、ビタミンE、毛根に栄養が行きわたるように抜け毛にも効果があるそうです。

皮膚の抵抗力をつけ、ニキビ、湿疹、かぶれを防ぐビタミンB1やB2も含みキメの細かいしっとりした綺麗に肌の生成に役立つそうです。黒豆もいろいろ効力があるんですね。黒豆の煮物は甘くて美味しいので大好きです。
これからも好んで食べるようにしたいです。

★スタッフ日々の何気ないつぶやき

・こういうの増えるといいな

自動販売機が無料Wi-Fiスポットに – アサヒ飲料、5年で1万台設置を目標
マイナビニュース 12月28日(水)7時10分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000002-mycomj-sci

スマートフォンが普及してきてインターネットの接続にWi-Fi機能が便利と気づく人も多いと思います。
携帯電話会社の3G回線ではやっぱり速度が遅くてせっかくスマホを持っていても物足りなくなっていまいます。モバゲーしてから、ゲーム入れる時などは、遅いと本当にイライラしちゃいます。

携帯電話会社からポケットWi-Fiも同時購入とかも売り出していますが、金額的にはどうなんでしょうか。スマホ持ってないのでわからないのですが、機種本体自体も結構な値段するんですよね。
だとしたらポケットWi-Fiまで購入するのはキツいかもしれませんね。

そんなときにこの公衆の無料Wi-Fiスポットがたくさんあると便利です。たくさんの人が一度に使えないとしても、常時そこにいる必要がない場合にちょっとすぐ調べたいことがあるとかいうときに、自販機のところでネット接続ができたら結構便利だなあと思います。

今はスタバやマックなどのファーストフード店などくらいしかありませんからもっと増えてくるといいなあと思います。
そしてこれは災害時にも役立つということで、公衆電話からもっと便利になる災害時にも役立つ情報機関として活躍してほしいです。

自販機も今やコンビニなどの普及で減ってきていると思うのですが、ジュースや食べ物の販売意外にもいろいろ利用できる価値がありすですよね。

スマホは電池の減りも早いといいますから、ガソリンスタンドならぬ充電スタンドももっとたくさんできるといいですよね。

・特濃プラセンタ

プラセンタには、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質、糖質の5大栄養素をはじめ、必須。
アミノ酸や核酸などが豊富に含まれています。フラコラ特濃プラセンタは良質、安心な世界トップクラスの豚肉輸出国デンマーク産を使用しているそうです。

プラセンタ1本(480ml)に150,000mg配合されているそうです。プラセンタ150,000mgにはコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンペプチド、ビタミン郡などの美容成分に加えローヤルゼリー、高麗人参エキスなど自然の恵みも濃縮配合されているそうです。

プラセンタは健康・美容の原料として広く活用。コラーゲンやヒアルロン酸を上回り医薬業界、美容業界などから注目を浴びているそうです。
私も以前はコラーゲンドリンクに興味をもって何度か購入して飲んでましたが、プラセンタを知って、コラーゲンドリンクよりプラセンタドリンクの方がいいらしいということを知ってプラセンタドリンクも何度か飲んだことがあります。やっぱりよかったと思います。

ちょっと高くても満足の脱毛を。

脱毛サロンって、たくさんあってどこで脱毛するのがいいのか分からなくなってしまう事も、しばしば・・・。 そんな時、満足できる脱毛が受けられる『PMK』の事を友達から聞きました!!でも、
『PMK』ってインターネットの口コミなんかには、そんなに出てきてないように思ったけど、そんなにいいんだ~と思って友達の話を聞いていると、料金は、すごく安いサロンに比べると、ちょっとだけお高めだけど、それでも十分、満足できるらしいです!!

スタッフさんの対応も良いらしく、コースもいい感じでそれに、角質をとるというような希望するエステも付属もつけられるみたいで、脱毛するだけ~という感じじゃない癒され空間も味わえるらしい!!
実際、くつろぎの空間もあるみたいです(^-^)  料金も少しお高めと言っても、その都度払いもOKみたいなので、不安ならそういった形にしてもいいですよね!!

とにかく、お店の雰囲気がいいのが一番いいですね(^-^) 他のお店から、このサロンに乗りかえる人も多いみたいです!!

他にも、脱毛サロンなら、エタラビというところもおすすめみたいですね。金額がわかりやすくてシンプル。これまでエステで脱毛するのに抵抗があった人にも良いと思いますネ。

美容の時間

調査会社が「美に関する調査」を行った結果、多くの女性が美容のために日頃意識していることを実践できていないという調査結果になったそうです。調査対象は全国30~49歳の女性162名。

「美」への関心があるかについては、「とても関心がある」が27.8%で、「まあ関心がある」は47.5%となり、全体で75.3%が関心があるという結果。そして実際に自分のどこを美しくしたいか聞いたところ、最も多かったのは「肌」で、次いで「スタイル」、「顔」、「髪」、「内面」という順だったのだそうです。美容のために日頃意識していることの回答に多かったものは予想通り「睡眠時間」「食事」だそう。

でも確かに自分の満足の行くまでは美容の為に時間を費やせないことも多いですよね。お肌のお手入れだとやはりお風呂で化粧を落とした後にするものが多いけれど、子供の世話とかをしているとそんなゆったりしている時間はないですからね。主婦は大変です。。

都会の脱毛と地方の脱毛の違い

ワキの永久脱毛をしたいのですが、都会のエステサロンや病院と地方(田舎)のサロンでは技術などに違いというか差があるのでしょうか?私はどちらかというと田舎に住んでいるのですが、昔、行っていた美容室の美容師さんが『美容業界も都会と田舎では、技術に差がありすぎる・・』と言っていたのを思い出しました。

確かに、都会と田舎では、脱毛サロンや病院の数も全然違うけど、数が少なくても、最新の良い脱毛機器があるところを選べば、都会のサロンに行くのと、なんら変わらない気がします。痩せるマッサージとかのエステなら都会の方が技術があるような感じもしますが、脱毛となると機械任せなところがあるので、大して人の技術は関係ないのでは?と思ってしまいます。

色々調べてみて、キレイモという脱毛サロンがよさそうに感じたのですが、近所にないみたいでして・・。ホントは近くにあったら、お試しで行ってみたかったのですが。家庭用脱毛器などもあるくらいなので・・・素人でも出来るってことですものね!?(笑)

結局、そういう結論にたどり着いたので、田舎のサロン【大宮 脱毛】で良い脱毛器を置いてそうなサロンを探すことにしました!!

野菜不足解消、便秘解消するには、青汁は最高です。

水不足で野菜の値段が高騰するのではとニュースでみかけます。確かに、スーパーでは葉物野菜が高いように思います。でも、野菜の値段に影響するのはこれからでしょうね。節約主婦としては、野菜を買うのをためらってしまいます。

でも、野菜はきちんと食べなくちゃいけないとお店で葛藤しています。
そこで、青汁飲んじゃいます。野菜不足が気になるなら、青汁に頼りましょう。

野菜の種類をたくさん買わなくても、これだけでたくさんの栄養が摂れるし、なにしろ簡単に飲める。

それから、女性は便秘の人はたくさんいます。これも青汁に頼りましょう。もちろん薬に頼るのもいいんですが、まずは自然なお通じを目指しましょう!私は青汁を飲んでその日に効果を実感しましたよ。そして飲み続けている結果、今、とてもお通じが良いです。

野菜不足も便秘もなかなか解消できないんですよね。野菜不足解消方法はそんなにたくさんあるわけじゃない。

相当、努力しないと解消していかないんですよ。毎日大変だと途中で挫折していまいます。元の木阿弥ですね。

野菜不足を感じたら、便秘だと思ったら、青汁を始めてみるのはいかがでしょうか?青汁効果はかなり実感している人いるみたいですよ。

旦那の髭やムダ毛は、けっこう気になるものです

男性は、女性と比べると、ムダ毛などに関して、無頓着であることが多いです。しかし、女性の目から見ると、そういったものも気になることが多いです。特に、自分の旦那であったりすると、髭やムダ毛のために、身だしなみがマイナスになってしまうような気がするのです。

髭については、男性でも気にする人が多いです。

資料サイト;福岡 メンズ 脱毛 口コミ

また、自分の旦那も、こまめに手入れしています。でも、あまりにも髭が濃かったり、太かったりすると、何となく見た目が悪いような気がするのです。

また、一般的に、男性は、ムダ毛のことを気にしないことが多いです。しかし、たとえば、ひざ下のムダ毛などは、かなり目立ちます。特に、夏になると、ハーフパンツをはく機会が増えます。そんなときに、ひざ下のムダ毛が目立ったりすると、恥ずかしいと思ってしまいます。こういったことについて、女性ほどには気にしていないことが多いと考えられます。しかし、ひざ下という部分は、人目につきやすいです。そんなことからも、何とかして脱毛ほしいと思うのです。

コスト削減

旅館の在り方が変わってきています。どこも不景気で特に娯楽にお金をかけないという傾向が進んでいるため旅行業界は低迷しています。
特に観光関係の旅館やホテルは次々と経営破たんでつぶれてしまっています。そんな中生き残るために、色々な対策が取られている旅館やホテルがあります。

今まで旅館やホテルでのサービスの一部をカットしてコストを下げ、低価格でお客様に提供するという傾向があります。
例えば、旅館では夕食の後で布団敷きの係りの人が布団を敷きに来るというのが通常おサービスでしたが、チェックインの時にはすでに布団が敷いてあるという状態で迎え入れるという風に変化しています。
布団敷きの人の賃金を抑え、会社としてはかなりのコスト削減になります。

また料理もバイキングスタイルにすることで、調理者の人数を減らしたり、原価を抑えられたりするというのです。
このように経営者も知恵を絞り、利益を出していくことで、私たちはサービスを受けることができます。無駄のないように経営して、経済を活性化していってほしいです。

旅館の子ども料金

自分が子どもの頃はあまり旅行に連れていってもらえなくて。それが悲しい記憶でもあるのですが。たまたまなのか似たものだから結婚したのか、主人もそういう
育ちだったらしく。自分達の子どもには旅行に連れていってあげようと思っています。

そこで知ったのですが旅館などに泊まる際には子ども料金なるものが発生するのですね。びっくりしたのは、ご飯も食べない布団もいらない赤ちゃんでも
発生する場合もありますね。

逆にいうと赤ちゃん連れのお客さんって迷惑なのかもしれないのですけどね。
子どもお断りっていうところもありますしね。夜中に泣いてしまうような頃の赤ちゃんを連れていくのはやっぱり忍びないですが
子ども連れでも旅行にいけるような世の中になってほしいです。そのようなサービスも最近は増えてきているようですけど。

じゃないとパパママはストレスがたまってかわいそうです。子どもが小さいうちは我慢する、というのが良き昔の子育てかもしれませんが子どもの負担にならない程度ならある程度はパパママも我慢しなくても
いいのでは?と思います。子どもを連れまわして夜中までとかはありえませんが、子どもの体調に合わせた
ゆったりスケジュールで旅行して癒やされてほしいです。

美の代償

中国でのお話ですが、中国で美容整形が盛んになったこの10年間に、美容整形の失敗によって容貌を破壊・変形されたという訴えが、年平均で2万件に及び、その総数は10年間で20万件にも達したというものだったそうです。怖っ!!

2010年に行われた美容整形手術の国別件数ランキングは、1位:米国。2位:ブラジル。3位:中国。4位:日本。5位:インド。意外ですが、美容整形の流行で名高い韓国は7位だとか。

美容整形って結構メンテナンスが大変そうですよね。最近もバブル期に鼻を高くする美容整形を受けた女性が、鼻の頭からシリコンが突き出て変形している状態がテレビでやっていたのですが、古いシリコンを取って、入れなおす手術を見ましたが大変そうですよね。

ただきれいになるからと安易に美容整形をする方が増えていたり、プチ整形と聞くと切らないから安心と考えがマヒしてしまうのもちょっと怖いなぁーと思いますね。

結婚は忍耐

ナイナイの岡村隆史さんが4月スタートの新番組があります。
「家族になろう」(テレビ東京系)の制作発表会見にお笑いタレントのほんこんさんとともに出席したそうです。

私も前番組のお見合い企画を見ていたのですが、実際に交際に発展したものの、女性の過去にこだわったために破局した事がありました。そのことについて岡村さんは「誰でも過去はあるんでね。でも、どうもそこが払拭できない。一緒になったとしても、それがきっかけでケンカになると思う。

まだまだ結婚はできないと思いますね」と振り返り、「自分もこの番組で成長したい。もちろん家族欲しいです!」とコメントされたとのこと。

うーん、岡村さん好きなタレントさんですが、あの番組見てるとなかなか結婚難しそうに感じましたね。きっと性格が繊細なんでしょうね。私はあのお相手の女性の方が過去も晒されてよっぽど可哀想に感じてしまいました。
結婚すると独身時代にできていたことができなくなることはたくさんありますからね~。私だって、好きなブランドの洋服を我慢してファストファッションやネット通販の服で我慢していますし・・。
【参照】レディースファッション通販|激安人気ショップランキング
それでも、総合的に満足してるし、家族っていいなと思うのですがね。

何から食べますか?

4月になると歓迎会などの飲み会などが増える時期ですけど、そんな外食でも手軽にできるダイエットとして、食べる順番ダイエットがオススメです。

私も外食の時には心がけているのですが、まずすきっ腹にサラダなどの野菜を食べること!あと、きのこや海藻類などの食物繊維でもいいですね。

食物繊維って食事でとった炭水化物が分解されてできる糖の吸収を遅らせてくれる作用があって、食事の最初に食べると食後の血糖値の急上昇を防いでくれるという嬉しい効果があるんですよ。
さらに、余分なコレステロールや中性脂肪なども体内に吸収させない効果があるので、メタボ予防には欠かせない栄養素ですよね。

そしてまずはそういった食物繊維を食べて、よく噛むと満腹中枢が刺激されるので、その後に食べる油物やお肉などの食べ過ぎを抑えることもできるんですよね。

あと、普段の食事には野菜たっぷりの具だくさんスープやお味噌汁を一品メニューに加えるだけでも効果があるそうですよ。

別人?変装?

株式会社DHCといえば・・・友近さんや元モー娘の中澤裕子さんとかがプロテインダイエットできれいに痩せて話題になったことがありましたが、新たに南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんがDHCプロテインダイエット&フォースコリーでダイエット成功したそうです。29日、沖縄県で開催中の第4回沖縄国際映画祭でお披露目されたそうですが、画像を見たらまるで別人?というより、いつものスカーフや、あのきのこカットの髪型を封印して、更にはメガネをサングラスへ替えっちゃったら、それ変装でしょ?って感じで突っ込みどころ満載でした(笑)

でも、4か月で約17キロ減量したって結構すごい大変な事ですよね。置き換えダイエットはたしかに継続すれば即効性のあるものだと思いますけど、実際にサプリメントのフォースコリーは本当に効果あるのかなぁ。。。置き換えダイエットってすぐにリバウンドしちゃいそうですけど維持できるといいですね。